パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
パソコン音痴・5月(10年)、第25回「イノブータン王国建国祭」と第30回「イノブタダービー」
2010/05/06 20:47 [Thu]
category:田舎暮らし
5月3日 町一番のイベント・「イノブタダービー」

パソコン音痴とて町一番のイベントに触れないわけには行かぬ、なにせSEO対策にもなる。

当地イノブタ・イノブタダービーで名を売ってるからイノブタ大事に奉っている。

と言ってイノブタ肉でも特産品として売りまくる魂胆だから、決して甘やかすと言うわけではない。

哀れしゃぶしゃぶの肉になったり、イノ豚カレーの肉になったりしている。

8時前から当地の名物イノブタ汁の無料の振る舞いには長蛇の列が出来た。

イノブタ汁の列

浜では潮干狩りがすでに始まっている。

何年か前,撒いたアサリ砂の上に上がって丸見えで、早朝散歩の宿泊客やワンコ連れの当方に見つかってしまった。

それで撒いていたなんて知らないものだから、人も犬どもも天の恵みとありがたく頂戴してしまった。(笑)

それ以来懲りて,今は当日の朝の8時まで立ち入り禁止になっている。

潮干狩り立ち入り禁止

今年は充分アサリが取れたはずで、潮干狩り成功であったと思われる。


イノブタダービーのレースは、生まれて44日目のイノブタのウリボウが主役である。

レース覚えさせる訳にも行かずというよりはじめから教え込む気なんて全くもって無いから、迷走珍プレイの続出である。

イノブタダービー1

イノブタダービー2

イノブタダービー3

イノブタダービー4

多くのマスコミ、まじめな顔して真剣にカメラ構えて写している。

町の作戦大成功と言うわけである。

行ったり来たりを散々繰り返しながら、兎に角2頭がゴールしてレースが成立。

でもどっこい元気の良いウリボウスタート近くまで逆走して、勢子置いてきぼり食わせて逃げ回っている。

この調子で4レース、ウリボウにしたら豚だ災難で、身も痩せる思いだろう。(笑)

物産売ってるテントのほうも、例年以上の人出のようで繁盛している。

駐車場は即満杯で、海岸通りは違法駐車の列。

だが当局もこの日ばかりは目くじら立てて駐禁の切符切ったりしない、何せイノブータン王国の建国祭の祝日で警察も役所も全て休みで機能しない。

イノブータン建国祭は、姉妹都市の寝屋川市まで巻き込まれて、鉢かずき姫のきぐるみまで遠征でとんだ迷惑至極であろう。

イノブータン王国建国祭

午後には子供たちのための魚の手つかみの催しがある、そのほかもいろんな催しが目白押しで、いちいち上げだすとキリが無い。

ご興味のある向きは「南紀すさみの四季、日本の南仏プロバンス」を参照願いたい。

スポンサーサイト

テーマ:SEO対策 - ジャンル:アフィリエイト

第24回イノブータン王国建国祭・ 第29回イノブタダービー第2報
2009/05/06 21:00 [Wed]
category:田舎暮らし
イノブータン王国建国祭・ イノブタダービー第2報

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

イノブタダービーの1レース目の結果は一報でお知らせしたので続きを建国祭とともに書こう。

10時半から周参見駅から会場の海水浴場までパレード。
もちろんマーチングバンドつきで特製のオープンカーを人間エンジンで引きづって浜まで。

イノブータン王国建国祭3

ステージの上には王国ファミリー、イノブータン大王、キララ王妃、王子に王女。

もちろん町長や議会関係者に漁連、農協関係者、ホテル関係者も王国枢密院の面々として台上に参加。

イノブータン王国建国祭2

笑ってしまうのは来賓、上富田町長、白浜町長代理はともかくとして、二階経済担当大臣。

代理で秘書が登壇、同じ名字だったからひょっとして息子?
いよいよ衆議院選挙近しを思わせる一幕。

マーチングバンドの演奏とともに全員起立で、国旗掲揚が行われた。

イノブータン王国建国祭1

パロディ、ミニ独立国家がバブルとともにあちこち勃興して、一時はずいぶんあったようである。

ところがバブルの崩壊とともにあまた消えていく中、この人口5千の小さな町で生き続けている努力と熱意に敬服。
マァそれだけほかにモノがなく残されていることかもしれないが、でも脱帽なのである。


イノブタダービーの第2レースは、マツザカ・リョウクンで6-4
第3レースはオバマ・キタジマで3-1
第4レースはマツザカ・ポニョで6-5

イノブタダービー4

3時の第4レースの終了とともに、建国祭4時までの開催ながらほぼ閉会近しで皆さん帰り支度。

しかしながらロイヤルファミリーはステージで記念撮影希望者に大サービス。
王国維持になかなかの、涙ぐましいサービス精神。

イノブータン王国建国祭5

この暑い中あれだけの着ぐるみ並みたいていの努力とは思えない。

なおこの日の年一回の人出あてこんだのがもうひとつ。
そう献血車である。

献血車

町外からの観客は結構楽しめたのではないかと拝察、たくさんのゴミ残して早々に退散。
もちろん会場近くの駐車場も早々に満車。

イノブータン王国建国祭4

町内の多くの人が何らかのボランティアー引受け、町ぐるみの取り組みでゴミ掃除も含めて、大きな達成感得られたように思える。

過疎化進むど田舎での活性化の一つの方法の提言であろう。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

テーマ:知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

第29回イノブタダービー速報・第1報
2009/05/03 10:33 [Sun]
category:田舎暮らし
イノブタダービー・1報

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

5月3日、愈々イノブータン王国・建国祭当日
当地の年一回の記念行事をアップすることにした。

スタート8時だが少し早い目に覗いてみた。

無料イノブタ汁サービスに長蛇の列。
前宣伝が効きすぎたようで、係の者もスタート時間守っては混乱すると思ってか早々に
振舞い開始。

今朝は晴れの予報覆して曇りで少々肌寒いことゆえ、温かいイノブタ汁に大喜び。
お味は人それぞれなので詮索止しておこう。

でも早速に手に入れることのできた皆さん一様ににこやかであった。

まだ早い時間帯ゆえほかのフリーマーケットや屋台、人が群がるなんてことはまだないが
8時のスタートと共においおい増えだすことだろう。

8時のスタートとともに動きだしたのは潮干狩り。
曇りで例年に比べて寒い中のスタートで少々気の毒とは思ったが子供たちそんな事に頓着なく
足漬けてのアサリ探し。


そんなこんなの間に人出も増えてフリーマーケットや屋台取り囲む人がどんどん増えだす頃に
9時半スタートのイノブタダービーの第一レースのスタート。

テレビカメラも今年は6台、元より地方局が多かろうと思われるが、全国的に流されるのがあるかもしれない。

カメラ班でもない当方、例年位置取りに苦労するんだが、今年は幸いスタート直後の良い所に取れたのでスタート直後を撮影することができた。

イノブタダービー,1

イノブタダービー2

イノブタダービー3

勢子に追われてあちこちウロウロした揚句、ポニョ、リョウクンの5-2で決着。
ネットで申し込んだ人は確認ください。

レースは10:50,12:30,15:00とまだ3レース

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,


明日第23回イノブタダービー、第28回イノブータン王国建国祭り
2008/05/02 17:36 [Fri]
category:田舎暮らし
  人気ブログランキング ポチっと宜しく、今20位
  FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,今6位


明日、第23回イノブタダービー、第18回イノブータン王国建国祭り

第23回イノブタダービー、第18回イノブータン王国建国祭りの
開催があすに迫ってきた。

浜には建国記念の式典の特設会場が立てられ、イノブタダービーの
レース場も設置されている。

それ以外の催し、何でも朝市、これもすでに浜辺の一段上がった芝
生の公園にテントが業者によってたてられている。

シーカヤックの1時間耐久レースに、潮干狩り。
潮干狩りは、役員があさりを浜辺でまいて準備怠りなし。

一昨年、早くまきすぎて、前日当方のブルの今は無きさゆり、浜辺
に打ち上げられてるアサリ見つけて、しこたま食って、当日潮干狩
りならなかったことがあり、今は前日に撒いて、しかも波打ち際に
ロープはる気の使いよう。

お陰でさゆり何食ってもめったに下痢することのなかった奴が、2
・3日下痢続きだったことはのべておこう。

元気なアサリは撒くと普通砂に潜り込むんだが、弱ってるのになる
と潜り込む力もないかして、波に寄せられて浜辺に流れ着く。
だからその年のアサリ余程元気の悪いのを仕入れたようである。

大体が当方もこちらに来て間が無かったので、すさみですら潮干狩
りの為にアサリ買ってまいてるなんて夢にも思っていなかったから、
さゆりのおこぼれ拾って、澄まし汁楽しんだが、撒いてるの分って
いたら、さゆりに下痢するまで食べさしはしなかったんだが。

他に、イノブタ汁の無料サービス、王国建国パレードは駅から会場
までのパレード、ルアー的当てや魚のつかみ取りと漁港ならではの
催し。
勿論当地のブランド化を図っているケンケンカツオの販売、カツオ
皆さんはタタキが思い浮かぶようだが、トレトレが当たり前の当地
では、刺身が当たり前で、これがモチモチして何ともうまくて2度
とタタキで食おうなんて思はない。

クルーザーによる遊覧今までは無料であったが、今年は流石に燃料
高騰の余波を受けてか有料に変わっている。
これは乗る側も理解してくれることだろう。

それ以外でも、
・イノブタうどんの早食い競争
・イカの皮むき選手権
・建国記念式典
・和太鼓演奏
・舞踊
と色々で1日たっぷり楽しめることになっている。

なおイノブタダービ―出走豚
    1、オッパッピー
    2、ヒラリー
    3、オバマ
    4、リョウクン
    5、ヒガシコクバル
    6、アサショウリュウ
の6頭だてで、レースの方は
    1、9:30
    2、10:50
    3、12:30
    4、15:00
の4レースが計画されている。
雨天は4日に順延だが、明日は何とかいけそうであるが、今のところ
雨がやむこと無く降っているので準備大変と同情を禁じ得ない。

  人気ブログランキング ポチっと宜しく
  FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく


テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト


ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。