パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
パソコン音痴・11月、ヤフーカテゴリー登録申請
2009/11/15 16:59 [Sun]
category:ヤフーカテゴリー登録
同時にグーグルアドセンス申請

今年、人口5千の町の小学校に水泳授業の指導に行くことにして、授業と大会向けの特練引き受けてきた。

教師の手助けと子供の泳力強化のためである。

ところがやってみて分かったが、全国的に水泳経験者が授業の手伝いのボランティアもっとやるべきと考えるにいたった。

それでボランティア希望者の参考のため、当方の指導法などや過去の水泳歴をブログに書き出した。

学校水泳応援団(水泳授業の指導協力)
http://suiei.blog.shinobi.jp/

バタフライ

それで、いっそこれでヤフーのカテゴリー登録に挑戦してみることにした。

当方のパソコンスキルの拙さも会って、思いのほかもたついたが、やっと登録申請するに至った。

これだけ遅れたのは、一つはカテゴリ作った分に最低は一つは記事アップしようとしたことである。

それともう一つは目次的なものを作ってみたかったからである。

ところがいざ作るとなって、サァどうしたものかと思案投げ首となってしまった。

結局、1年先の日付けで目次のブログ作っていつでもトップにアップしておくことにした。

自分でカスタマイズできるのなら、記事の上、トップの位置にフリースペース作って、そこに目次作れるんだが何回かやりかけてとうとうあきらめた。

それでもタイトル画像変えたり、いろいろカスタマイズまがいのことをしてみて良くなったり、かえって悪くなったりといろいろ試行錯誤。

たまたま使ったブログが初めての忍者ブログなもので、余計勝手が分からず手間取った。

最後にランキング「水泳」と「ボランティア」の2つ貼っていたんだが、はずすことにして記事の上下にあった分全て消しておいた。

永らくアドセンスしていなかったがもうそろそろ時効とて、当ブログで申請してみることにした。

記事数多かったからか、或いは扱ったコンテンツのせいかは分からぬが、申請したら即刻パスした。

13日の1時にグーグルに申請してその日の11時半には申請許可になってメールが帰ってきた。

大体2・3日はかかると見ていたが、ここまで早いとはまったく意外である。

只カテゴリー登録の審査は早くて1週間遅ければ3週間ほどかかるようなので、こうまでアドセンス早くパスしてもアド貼ることも出来ぬ。

他のブログに貼れば良い事だが、但し前回貼ったブログは使えぬから制約される。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサーサイト
パソコン音痴・9月、ヤフーカテゴリィ登録・2
2009/09/28 13:39 [Mon]
category:ヤフーカテゴリー登録
       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

ヤフカテの新しい候補

前回と言ってももう一月以上になるんだが、ヤフーカテゴリー登録について書いた。

その時のブログ「学校水泳応援団(水泳授業の指導協力)」 http://suiei.blog.shinobi.jp/順調に記事増えて46まで行っているがまだ泳ぎ方の指導法4泳法とトップページの分が出来ていないのでそれが出来てから申請しようと思っている。

色々ヤフカテその後も興味持ってヤフーの新設カテゴリーや新設サイトの通ったもの見ていると個人名や地域のいろんなものが追加されているのに気がついた。

ミュージシャンの誰それだとかアイドルのサイト、地域では何々市や町の議会だとか議員や市長・町長のページ、特産物や自然などなど。

すでにある目下休眠中のホームページ「日本の南仏プロヴァンス、南紀すさみの12か月」なんか格好のヤフカテ候補であること思われる。

それに、当地夕日がきれいでなおかつ秋になると連日のように人の目楽しませてくれる。

これを「南紀すさみの四季の夕日」で夕日のきれいな日に写真とってブログ書くだけでヤフカテ申請できるのではないかと思いだした。

夕日


ついでに目下秋にカニ篭仕掛けているが、これも「南紀すさみ川の四季」とか「南紀すさみ川の四季の恵み」とかでもできそうである。

とにかくこれらは競争相手皆無であるし自分の日常そのものだから嘘でもなんでもなくまた取り立てて新たな努力が必要ともしない。

夕日なんかわんこ共の散歩時、今までも写真撮っていた訳だから。

「すさみ川の四季」はカニ篭の時期はカニ篭に入った獲物撮るだけでよかろう、ただそれ以外は当方アユ釣りしないから、仕掛け使ってアユとりとか手長エビとりなんかをしたり、季節ごとに川の表情とったり滝の写真が要りそうだが。

尤も先日天然ウナギが取れたりしたからこれも記事になりそうだし、夏前にはホタルも舞ったりしてくれる。

これからいろんなアフリするにつけ、ヤフカテ通したホームページやブログ持っていることは大いに力発揮してくれると思われる。

どうも「急がば回れ!」のようである。



       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

テーマ:☆確実にコツコツと☆ - ジャンル:アフィリエイト

パソコン音痴・8月、ヤフーカテゴリー登録
2009/08/17 20:49 [Mon]
category:ヤフーカテゴリー登録
ブログ「学校水泳応援団」

       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

6月の下旬から南紀のど田舎の小学校の水泳授業の手伝いのボランティアかってでた。

当初授業の手伝いでやっていたが、休みに入ってからは補習授業や特練の手伝いをしていた。

特練とは、田辺・西牟婁郡水泳大会のための練習である。

実はそのあたりのことを備忘録代わりに途中から振り返ってブログに書き出した。

「学校水泳応援団(水泳授業の指導協力)」 http://suiei.blog.shinobi.jp/

備忘録代わりだけでなく、

一つ目は、水泳の指導の資格持ったり過去にインストラクターの経験ありながら目下何もしていない、もちろん現在時間的余裕がなければならないが。

そんな人に学校水泳の授業の手伝いボランティアでやってもらたいと思ってのことである。

自分が手伝いやりだして調べてみたら、学校水泳でいろんな不具合が見えいてきて、先生方だけに頼ることに無理があるように思えてきたからである。

もう一点は小学校水泳での授業の指導法で、先生方にこんな方法もあったのかと認識してもらったり、逆に自分達はこうしておりこのほうが良いと思うとかの情報交換の場の提起である。

そのようなことで授業の仕方や、特練での練習法などを書き残しておいた。



以前グーグルのアドセンス、不正クリックの嫌疑でアカウント削除にあった。

もうそろそろ復活狙いで申請しようかと思っていたこともあり、それにもちょうど良い素材であると思って書きだして、10記事ほどかけたら申請するべしでいた。


ところがそんなことよりヤフーのカテゴリー登録に向くんではないかと思うようになった。

ヤフーのカテゴリー登録に通ったブログやサイト持っていることは少なくともパソコン音痴から卒業出来ることの証しのように思えたからである。

それでとにかくしゃにむに記事アップしていたらいつのまにか32記事までになってしまった。

途中「水泳」では流石に検索できなかったが、10記事過ぎたあたりから「学校 水泳」で驚いたことにグーグル、ヤフーともトップページに出てきた。

当初タイトル「学校水泳応援団」で書いていたんだが15記事目辺りで「学校水泳応援団(水泳授業指導協力)とかえ3記事ほど書いたあと現在の「学校水泳応援団(水泳授業の指導協力)」と変えた。

そしたら最高グーグル・トップ ヤフー・3位が一度にトップページから消えてしまった。

タイトル最初によく考えてつけるべきと思い知らされた、元の大変えた訳でなく追加しただけなんだがグーグル、ヤフーとも気に入らなかったようである。

目下グーグルで58位、日本ブログ村での分が45位 ただしヤフーでは7位まで戻してきている。

「学校 水泳指導」ならグーグル・14位、ヤフー・8位。

「学校 水泳応援」ではグーグルで日本ブログ村分が1・2位、本来の分が3・4位止上位独占。

「学校 水泳授業」ではグーグル、4・5位 ヤフー、4・6位。

地道にやっていけばその内また「学校 水泳」で上がっていくことであろう。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。