パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
パソコン音痴・11月、コメ回り
2009/11/04 04:30 [Wed]
category:ネットの挑戦
       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

ブログ雑感

いろんなブログ訪問して、まず嬉しいのは軽くて簡単に表示されるブログである。

綺麗で凝ってるブログでも延々と待たされるというのは非常に苦痛である。

当方のように長らくコメ食って、多少とも気が長くなってるにも拘らず長く待たされると感じるのであれば、ほかの人はもっと苦痛感じていよう。

コメ周りで寄ってもコンテンツ読む場合とさっさと移動したくなるのが出てくるのは止むを得ぬところである。

一つはあまりにもアフィリエイトに凝り固まっているブログ、どこまで行ってもサイドバーに延々とアドが並んでいる。

オイオイそこまで誰が見るかよと思うぐらいに延々と続くから、ブログなかなか開かない。

人の振り見てわが振り直せで、当方のブログ今のところ殆どクリック広告がメインで後は少々にしている。

コンテンツしっかり読むと時間かかって、コメ周りに差しさわりがありと思っても必ず目を通すのがある。

読んでると面白いとか、役に立つとか、ほのぼのする気にさせてくれるとか理由はいろいろあるが、そうなると次が楽しみということに成る。

当人は正義のつもりでも、あからさまに人を否定したり攻撃しているようなのは論外で読むに耐えない。

特に主義主張が出る政治的なものは、第三者的にニュースとして取り上げるのでなければ、ほぼ間違いなく反対派に対して激越になりやすい。

同調できる点があったとしてもあまり先鋭的になると見苦しく感じる。

まだそれならペットのブログ訪問するほうが気が楽というもんである。

こういうのは結構写真もあって視覚に訴えるものもあって見易いからである。

但しこれも限度があって、容量の大きい写真がふんだんにちりばめられたり、アドが一杯へばり付いたりするとこれは困ったものということになる。

ブログが中々開き終わらず待ちぼうけを食らわせられることに成る。

内幕的なものも、それが知りたいものであれば興味湧く人も多かろうと思われる。

政治的なものでも自分が取材したことからブログ書かれてるのがあるが。こういうのは読みたくなる。

ところが、当方芸能人と来てはちっとも興味のかけらもわかぬゆえ、世間でもてはやされても何の興趣もわかないどころか、殆ど目を通さぬ。

まだそうなるとスポーツの方がはるかに見易い。

コメ周りの中での雑感を書いたが、人のが反面教師と思いながら、他人から見た当方のブログそうなってるか多少心配なところである。

それより書いているブログ徐々に増えたこともあり、更新がままならぬところがお叱り受け手も言い訳できぬところである。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,
スポンサーサイト

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

パソコン音痴、10月・ライブドアブログ削除
2009/10/20 15:53 [Tue]
category:ネットの挑戦
       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

わざわざライブドア・プロ

ある時期グーグルアドセンスで月々小遣いが多少あった時期があり、その折有料版ブログのライブドアプロに変更した。

グーグルアドセンスの関係でそのようにしたのが、アドセンス 不正クリック仕掛けられてアカウント削除になり有料版のブログにしておく必要もなかった訳だが、そのままになってしまった。

そのため実際は無料ブログのときと変わることのない使い方になって月々無駄に費用払っていたことになる。


それがある手違いでブログ削除の目に会ってしまった。

404とでて、サーバーに跳べなくされてしまった訳で、いつも覗いて頂いてる方々に迷惑をかけてしまった。

有料ブログの必要な使い方していない訳だから、ライブドアプロに復帰するよりこの際無駄なことはやめようとて無料ブログに戻すことにした。


永らく使っているうちにいろんな設定出てきて、無料ブログに戻してみると色々不都合が出来てきた。

コメ回りなどエディタ使っていたんだが、まずこちらの影響が出た、というよりサーバーの跳べないのが分かったのがこちらであった。

まずエディターで有料ブログのURLクリックしてもブログに跳べないままなので、無料ブログのURLに変更をしなければ成らなかった。

そのうえRSSのURL入力しないとエラー、そこまで入れてやっとOK。

「南紀すさみのブルドッグ、愉快なあいチャン物語」
http://blog.livedoor.jp/m0662624001/

上記のブログに確かに跳ぶようになったはなった。

然しながらタイトル画像もない、サイドバーの全くない1カラムの1行のやたら長いとんでもないブログが現れた。

タイトル、本文の内容は流石にそのまだであるが、どこから見てもひどいブログである。

サイドバーが全然出ない訳だから、マイクロアドのコンセプトマッチといわれるクリック広告もない。

辛うじて本文の上に配置してある2つのブログランキングは表示出来ている程度のものである。

それでライブドアの無料ブログノ管理から、デザイン変更に行って現在のデザインを探してデザイン変更から今のブログ状態に戻った。


URL有料から無料にかえるとサブドメイン仕様がディレクトリしように代わる。

それでグーグルのページランク2だったのが0になってしまったのはあきらめざるを得ない。

それと、ブログの本文の文末にライブドアのクリック広告が2つでている。

サーバーの跳べない時点ですぐ気がつかず、ライブドアに問い合わせなどしていたもんだから復帰までに1日半。

まだまだあちこちのリンクなど変更出来ていない状態がいろいろありそうで、全部の修復どの程度か分からないがともあれふっかつである。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,
パソコン音痴、4月・サーバーとの奮闘記
2009/04/04 08:05 [Sat]
category:ネットの挑戦
Xreaサーバーの躓き

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,


サーバーと奮闘と言ってもどこのサーバーでもという訳ではない、ロリポップならそう問題もおこらなかった。

もんだいはXreaサーバーである。

Xreaのサーバーの設定一般的に難しいと言われるが、確かに当初独自ドメイン一つアップするだけで難しかった。

なんとも説明が不親切なのである。
確か2・3回問い合わせた記憶が有る。
途中変なミスなく設定できれば どうして難しいなんてことないじゃないかと思われる。

所がパソコンやサーバーの事が理解が出来ていてやるのなら、途中でミスしてもどこが間違ったか分って後戻りが効く。

それらが理解出来てと成るといろんな知識が必要とされるから、「パソコン音痴やど素人」なんてタイトルつけてウリもんにしているようでは、とてもじゃ無いが無理というもんである。

それならもっと楽でサポートもしっかりしてくれる所を使えば良いんだが、何せコストパフォーマンスが圧倒的によい。
目下貧乏暮らしの当方としては、乗り越えなければならない壁なんである。

Xreaプラスでもコアーサーバーでも独自ドメイン、バリュウで取ってサーバーにアップするだけなら、今では当方でもたぶん失敗しなくて済むだろう。

所がサブドメインやマルチドメインも一緒に設定となると、何故か出来なくなってしまうのである。

独自ドメイン1つだけなら何も考えることがないんだが、此処にサブドメインだとかマルチドメイン追加となるとサイトの内容どこに設定するのか理解できていないと、今回の当方のように前に進まなくなる。

それにFTPに関しても知識がひつようである。

サポートのつれない返事に発奮して、Xreaの設定に関してはいろんなレポートダウンロードして手に入れて読み漁ったから、確かに表面的には知識が付いた。

但しきっちり理解となるとFTPだとか、フォルダーやファイルの知識伴わなければ本当の知識付いたことにならない。

どうも分った人にあと少しの所を後押しされるとすんなり乗り越えそうなんだが一人でやっていると堂々巡りしてしまうようである。
やむを得ずサポートに問い合わせ入れても、サポートしないから安くできるんだから自分で調べよと堂々と返事が返ってくるから二度と聞けない。

しかしここのところ何とか乗り越えておかないとMTやWORDPRESSなんてことにならない。

こんな事に気付くのさえ何とも時間がかかり、理解して乗り越えるのには、又たっぷり時間がかかるのである。

年々、年と共に記憶力、集中力が欠けていくようである。
1回読んだだけではすんなりと理解出来なくて繰り返す必要が有るのは歯がゆいことである。

その代わり人一倍苦労して乗り越えれば、本当に初心者が躓くところ十分理解できる訳でど素人向きの無料レポートの発行幾らでも出来そうである。

それに当方もともと凝り性、成功まであきらめないでやり続ければ失敗なんてないと思っている。
ただ惜しむらくは時間の無駄使いで、これはやむを得ない。

高齢者の方や女性の方々で、パソコン音痴を自認の向きには、たぶんかゆい所に手が届くのが作れれば、お役にも立てようと大いに期待してお待ちいただきたい。

なおこのブログ、パソコン音痴のど素人の当方の七転八倒記故お分かりの向きはお笑いくださるか無視されたし。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,


2月、「エディター」はお友達
2009/02/25 13:39 [Wed]
category:ネットの挑戦
[edita-エディター」様のひねくれ利用法考案

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

当方のブログ、だいぶ以前からコメ周りに「editaーエディター」を使いだした。

当初「あし@」にもお世話になったが、なんとも使い方が分かり難い。


ブログのコメントまわりで、直接ブログに跳んで、コメント入れるの入力欄が多くて、案外時間がかかる。
SEO的にはその方が良いとも、また尚言えばコメにじぶんのURLいれればリンクで来て尚のこと良いと言われている。

所が時間的に短縮でき、コメ貰ったところだけを回ろうとすると「エディター」が一番管理しやすい。


所が、利用者の増え方が予想以上のスピードか、結構もたついたりフリーズ起こしたりして困らされる。

その後の何回かのリニューアルされたが、すべて良くなったとは言い難い


今回のリニューアルでもすべて良いとは、どころか悪いところが目につく。

今回コメント欄良くなったが、システムが大きくなったからかさくさく行かず、何とも時間がかかる。

少なくとも当方のパソコンでは決して早くなったとは言い難い。

当方の利用環境は成るだけ早い環境作ろうとRAM2ギガで驚速デフラグ迄入れている。

所が最も問題はパソコン本体より回線である、光でなくADSLだからである。

ADSLでも100メガなんてのもあるこのご時世に上り下りが12メガの1メガ、ど田舎故こればかりはやむを得ぬ。

光の利用者がその差に気付かなくとも、当方のように速度が一桁も二桁も遅ければ、何とも我慢の限界通り過ぎる。

来年地デジの関係で有線のケーブル回線に成る。
そうなれば光の恩恵受けるが、それまであと1年現状のまま。

それでコメントにアドレス書いてる人がいてそのことに気付いた。

「エディター」抜きで直接ブログに行く方が確かに早い。

だからアドレス書いてる方はその辺の認識あってのことであろう。
大いに感謝である。

「エディター」のお世話になる時間減らせるだけ、トータルタイムが短縮する出来る。
面倒でもコメだけはやむを得ず「エディター」に頼っている。

皆がアドレス使って、コメだけ「エディター」と云う事ならば、アクセス減ることに成りフリーズなんかせぬ。
WIN-WINであると思うが。

ただ「エディター」以前でも重くて不満があった上に、今回リニューアルで決して直って居ない。
各自のブログの内容まで「エディター」取り込もうとしたようである。
わざわざブログに跳ぶ必要なくすよう考えている節がある。

ただでさえ遅いのにそのような余計なこと考えてくれれば遅くなって当然。

この点ブログに直接飛ぶのは彼らの思惑違いかも知れぬ。
でも「只だからなんでもこちらの言いなりになれ。」なんてことに一矢報うことが出来て多少は溜飲が下がる。
直接ブログに跳ぶことによって結果的に「エディター」早くなればお礼を言って貰わなければ成らぬ。


最後に良い環境にいる人にとってアドレス書くことのメリットなしと断じられているようである。
しかし実は、自分のためでなく環境に虐げられている相手のためなんであリ、結果的に自分に帰ると考えて頂きたいものと思う今日この頃。

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,


テーマ:お知らせ - ジャンル:アフィリエイト

新年のご挨拶
2009/01/01 19:28 [Thu]
category:ネットの挑戦
人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

  FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく, 
                   有り難うございます

謹賀新年

夕焼け

旧年中はいろいろ有難うございました

本年も宜しくお願いします

                     元旦



人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

  FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく, 
                   有り難うございます


テーマ:ネットで収入 - ジャンル:アフィリエイト


ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。