パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
2月、「エディター」はお友達
2009/02/25 13:39 [Wed]
category:ネットの挑戦
[edita-エディター」様のひねくれ利用法考案

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

当方のブログ、だいぶ以前からコメ周りに「editaーエディター」を使いだした。

当初「あし@」にもお世話になったが、なんとも使い方が分かり難い。


ブログのコメントまわりで、直接ブログに跳んで、コメント入れるの入力欄が多くて、案外時間がかかる。
SEO的にはその方が良いとも、また尚言えばコメにじぶんのURLいれればリンクで来て尚のこと良いと言われている。

所が時間的に短縮でき、コメ貰ったところだけを回ろうとすると「エディター」が一番管理しやすい。


所が、利用者の増え方が予想以上のスピードか、結構もたついたりフリーズ起こしたりして困らされる。

その後の何回かのリニューアルされたが、すべて良くなったとは言い難い


今回のリニューアルでもすべて良いとは、どころか悪いところが目につく。

今回コメント欄良くなったが、システムが大きくなったからかさくさく行かず、何とも時間がかかる。

少なくとも当方のパソコンでは決して早くなったとは言い難い。

当方の利用環境は成るだけ早い環境作ろうとRAM2ギガで驚速デフラグ迄入れている。

所が最も問題はパソコン本体より回線である、光でなくADSLだからである。

ADSLでも100メガなんてのもあるこのご時世に上り下りが12メガの1メガ、ど田舎故こればかりはやむを得ぬ。

光の利用者がその差に気付かなくとも、当方のように速度が一桁も二桁も遅ければ、何とも我慢の限界通り過ぎる。

来年地デジの関係で有線のケーブル回線に成る。
そうなれば光の恩恵受けるが、それまであと1年現状のまま。

それでコメントにアドレス書いてる人がいてそのことに気付いた。

「エディター」抜きで直接ブログに行く方が確かに早い。

だからアドレス書いてる方はその辺の認識あってのことであろう。
大いに感謝である。

「エディター」のお世話になる時間減らせるだけ、トータルタイムが短縮する出来る。
面倒でもコメだけはやむを得ず「エディター」に頼っている。

皆がアドレス使って、コメだけ「エディター」と云う事ならば、アクセス減ることに成りフリーズなんかせぬ。
WIN-WINであると思うが。

ただ「エディター」以前でも重くて不満があった上に、今回リニューアルで決して直って居ない。
各自のブログの内容まで「エディター」取り込もうとしたようである。
わざわざブログに跳ぶ必要なくすよう考えている節がある。

ただでさえ遅いのにそのような余計なこと考えてくれれば遅くなって当然。

この点ブログに直接飛ぶのは彼らの思惑違いかも知れぬ。
でも「只だからなんでもこちらの言いなりになれ。」なんてことに一矢報うことが出来て多少は溜飲が下がる。
直接ブログに跳ぶことによって結果的に「エディター」早くなればお礼を言って貰わなければ成らぬ。


最後に良い環境にいる人にとってアドレス書くことのメリットなしと断じられているようである。
しかし実は、自分のためでなく環境に虐げられている相手のためなんであリ、結果的に自分に帰ると考えて頂きたいものと思う今日この頃。

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,


スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:アフィリエイト

2月、マイクロアドのその後
2009/02/14 14:18 [Sat]
category:他のコンテンツマッチ
奇妙なマイクロアドのその後

       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

当方に起きたマイクロアドの奇妙な動きを前回紹介したが当方にだけ起きたんではなかったようである。。

此方の付き合いのある僅かな範囲で2つのブログで起きた。
知らない範囲まで広げれば相当数のサイトがぬか喜びした事であろう。

量サイトともパートナーランク最高位のプラチナであった。

何故そんな事をする必要があるのか知っている人がいればききたいもんである。
順位が当方がなった様に1位であったかは定かでない。

同時期に複数1位となればこれこそおかしな話で、もしそんな人あらばお知らせ願いたい。

12月から1月15日まで24日間サイトランク100で順位も1位を維持していたのが1月28日に35まで下がって順位も8300番台。
そこまでは前回書いたが、現在どうなったか書いておこう。

サイトランク永らく35だったが、一旦急上昇で24日間100継続して35まで下がった後は、一旦上がったのが嘘のように35のままである。
順位の方はジワジは落ちて今日現在8488位。

サイトランク40で438位だから35と40の間は恐るべき差があると言わねばならぬ。
前回三途の河が横たわっていると言ったがあながち誇張でもあるまい。

クリック単価も以前のように戻って9円程度が多く手は金額も中々積み上げが効かない。
サイトランク100の時のように、50円越えのようなクリック単価ありえなく、浦島太郎の気持ちである。

尤もアカウント前のグーグルアドセンス、キーワード次第で100円越えしばしばあったが、マイクロアドまだまだではある。

それだけグーグルアドセンスの希望者が多いのは無理からぬことだが、最近景気後退局面にあってアカウント削除がふえているようである。
中々アカウント削除食らわず大いに稼がせて貰えるなんてことは、初心者にとってなさそうなんである


       人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

テーマ:お知らせ - ジャンル:アフィリエイト


ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。