パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
パソコン音痴・8月、ヤフーカテゴリー登録
2009/08/17 20:49 [Mon]
category:ヤフーカテゴリー登録
ブログ「学校水泳応援団」

       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

6月の下旬から南紀のど田舎の小学校の水泳授業の手伝いのボランティアかってでた。

当初授業の手伝いでやっていたが、休みに入ってからは補習授業や特練の手伝いをしていた。

特練とは、田辺・西牟婁郡水泳大会のための練習である。

実はそのあたりのことを備忘録代わりに途中から振り返ってブログに書き出した。

「学校水泳応援団(水泳授業の指導協力)」 http://suiei.blog.shinobi.jp/

備忘録代わりだけでなく、

一つ目は、水泳の指導の資格持ったり過去にインストラクターの経験ありながら目下何もしていない、もちろん現在時間的余裕がなければならないが。

そんな人に学校水泳の授業の手伝いボランティアでやってもらたいと思ってのことである。

自分が手伝いやりだして調べてみたら、学校水泳でいろんな不具合が見えいてきて、先生方だけに頼ることに無理があるように思えてきたからである。

もう一点は小学校水泳での授業の指導法で、先生方にこんな方法もあったのかと認識してもらったり、逆に自分達はこうしておりこのほうが良いと思うとかの情報交換の場の提起である。

そのようなことで授業の仕方や、特練での練習法などを書き残しておいた。



以前グーグルのアドセンス、不正クリックの嫌疑でアカウント削除にあった。

もうそろそろ復活狙いで申請しようかと思っていたこともあり、それにもちょうど良い素材であると思って書きだして、10記事ほどかけたら申請するべしでいた。


ところがそんなことよりヤフーのカテゴリー登録に向くんではないかと思うようになった。

ヤフーのカテゴリー登録に通ったブログやサイト持っていることは少なくともパソコン音痴から卒業出来ることの証しのように思えたからである。

それでとにかくしゃにむに記事アップしていたらいつのまにか32記事までになってしまった。

途中「水泳」では流石に検索できなかったが、10記事過ぎたあたりから「学校 水泳」で驚いたことにグーグル、ヤフーともトップページに出てきた。

当初タイトル「学校水泳応援団」で書いていたんだが15記事目辺りで「学校水泳応援団(水泳授業指導協力)とかえ3記事ほど書いたあと現在の「学校水泳応援団(水泳授業の指導協力)」と変えた。

そしたら最高グーグル・トップ ヤフー・3位が一度にトップページから消えてしまった。

タイトル最初によく考えてつけるべきと思い知らされた、元の大変えた訳でなく追加しただけなんだがグーグル、ヤフーとも気に入らなかったようである。

目下グーグルで58位、日本ブログ村での分が45位 ただしヤフーでは7位まで戻してきている。

「学校 水泳指導」ならグーグル・14位、ヤフー・8位。

「学校 水泳応援」ではグーグルで日本ブログ村分が1・2位、本来の分が3・4位止上位独占。

「学校 水泳授業」ではグーグル、4・5位 ヤフー、4・6位。

地道にやっていけばその内また「学校 水泳」で上がっていくことであろう。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

