パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
パソコン音痴・11月、ヤフーカテゴリー登録申請
2009/11/15 16:59 [Sun]
category:ヤフーカテゴリー登録
同時にグーグルアドセンス申請

今年、人口5千の町の小学校に水泳授業の指導に行くことにして、授業と大会向けの特練引き受けてきた。

教師の手助けと子供の泳力強化のためである。

ところがやってみて分かったが、全国的に水泳経験者が授業の手伝いのボランティアもっとやるべきと考えるにいたった。

それでボランティア希望者の参考のため、当方の指導法などや過去の水泳歴をブログに書き出した。

学校水泳応援団(水泳授業の指導協力)
http://suiei.blog.shinobi.jp/

バタフライ

それで、いっそこれでヤフーのカテゴリー登録に挑戦してみることにした。

当方のパソコンスキルの拙さも会って、思いのほかもたついたが、やっと登録申請するに至った。

これだけ遅れたのは、一つはカテゴリ作った分に最低は一つは記事アップしようとしたことである。

それともう一つは目次的なものを作ってみたかったからである。

ところがいざ作るとなって、サァどうしたものかと思案投げ首となってしまった。

結局、1年先の日付けで目次のブログ作っていつでもトップにアップしておくことにした。

自分でカスタマイズできるのなら、記事の上、トップの位置にフリースペース作って、そこに目次作れるんだが何回かやりかけてとうとうあきらめた。

それでもタイトル画像変えたり、いろいろカスタマイズまがいのことをしてみて良くなったり、かえって悪くなったりといろいろ試行錯誤。

たまたま使ったブログが初めての忍者ブログなもので、余計勝手が分からず手間取った。

最後にランキング「水泳」と「ボランティア」の2つ貼っていたんだが、はずすことにして記事の上下にあった分全て消しておいた。

永らくアドセンスしていなかったがもうそろそろ時効とて、当ブログで申請してみることにした。

記事数多かったからか、或いは扱ったコンテンツのせいかは分からぬが、申請したら即刻パスした。

13日の1時にグーグルに申請してその日の11時半には申請許可になってメールが帰ってきた。

大体2・3日はかかると見ていたが、ここまで早いとはまったく意外である。

只カテゴリー登録の審査は早くて1週間遅ければ3週間ほどかかるようなので、こうまでアドセンス早くパスしてもアド貼ることも出来ぬ。

他のブログに貼れば良い事だが、但し前回貼ったブログは使えぬから制約される。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサーサイト
パソコン音痴・11月、コメ回り
2009/11/04 04:30 [Wed]
category:ネットの挑戦
       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

ブログ雑感

いろんなブログ訪問して、まず嬉しいのは軽くて簡単に表示されるブログである。

綺麗で凝ってるブログでも延々と待たされるというのは非常に苦痛である。

当方のように長らくコメ食って、多少とも気が長くなってるにも拘らず長く待たされると感じるのであれば、ほかの人はもっと苦痛感じていよう。

コメ周りで寄ってもコンテンツ読む場合とさっさと移動したくなるのが出てくるのは止むを得ぬところである。

一つはあまりにもアフィリエイトに凝り固まっているブログ、どこまで行ってもサイドバーに延々とアドが並んでいる。

オイオイそこまで誰が見るかよと思うぐらいに延々と続くから、ブログなかなか開かない。

人の振り見てわが振り直せで、当方のブログ今のところ殆どクリック広告がメインで後は少々にしている。

コンテンツしっかり読むと時間かかって、コメ周りに差しさわりがありと思っても必ず目を通すのがある。

読んでると面白いとか、役に立つとか、ほのぼのする気にさせてくれるとか理由はいろいろあるが、そうなると次が楽しみということに成る。

当人は正義のつもりでも、あからさまに人を否定したり攻撃しているようなのは論外で読むに耐えない。

特に主義主張が出る政治的なものは、第三者的にニュースとして取り上げるのでなければ、ほぼ間違いなく反対派に対して激越になりやすい。

同調できる点があったとしてもあまり先鋭的になると見苦しく感じる。

まだそれならペットのブログ訪問するほうが気が楽というもんである。

こういうのは結構写真もあって視覚に訴えるものもあって見易いからである。

但しこれも限度があって、容量の大きい写真がふんだんにちりばめられたり、アドが一杯へばり付いたりするとこれは困ったものということになる。

ブログが中々開き終わらず待ちぼうけを食らわせられることに成る。

内幕的なものも、それが知りたいものであれば興味湧く人も多かろうと思われる。

政治的なものでも自分が取材したことからブログ書かれてるのがあるが。こういうのは読みたくなる。

ところが、当方芸能人と来てはちっとも興味のかけらもわかぬゆえ、世間でもてはやされても何の興趣もわかないどころか、殆ど目を通さぬ。

まだそうなるとスポーツの方がはるかに見易い。

コメ周りの中での雑感を書いたが、人のが反面教師と思いながら、他人から見た当方のブログそうなってるか多少心配なところである。

それより書いているブログ徐々に増えたこともあり、更新がままならぬところがお叱り受け手も言い訳できぬところである。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト


ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。