パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
パソコン音痴・12月、ライブ配信講習
2009/12/03 15:37 [Thu]
category:未分類
ライブ配信講習・ネットワーク入門

南紀地域のIT普及の拠点情報交流センター ビッグ・ユーが田辺にある。

ビッグユー

インターネットを用いリアルタイムで遠隔地の講座を聴講出来る。

こちらの地方では受講が難しい、比較的専門的な内容の講座が低料金で受講出来る。

来年本式に始まれば3時間程度の講座が2000円するそうだ。

今回はテストと言うこともあって500円や1000円で良いので、10開催のうち7回申し込んだ。

2回めが1日にあった。

1回目はメンタルヘルスの講座とあって女子ばかりがそこそこ集まったそうだ。

とうほうとしてはITの講座でなかったので遠慮しておいた。


授業はと言うと目の前のパソコンでなく、大型スクリーン上に映しての受講である。

大型スクリーンのあるのは50人以上も入れそうな大型セミナールームだけで、やむなくここを使うようにしたようである。

興味持つ人が少なかったからか受講者3名、それも社命により強制的に参加もいるようである。

その3名のため講義中で質疑応答のため、補助員が1名専従でチャットでやり取りをしている。

これでは今回は大赤字も良いとこのようである。

マァ新しい実験だから、それもやむをえないのだろう。

講義の内容は、3時間ではこんなもの、2駒にしていま少し詳細に聞きたかった。

IT音痴の世代の当方としては英会話と同じく常時雰囲気に浸っていないと一向に進歩がないことになる。

それで常時そのような雰囲気を必要としており、面白い取り組みである。

とにかくいくら良くとも社命で受けれる分には良いが、年金頼みの当方などは高額では参加が出来ない。

当館でもフォットショップやイラストレーターの講座もあるが、都会ほどでなくともそれなりに高額ゆえ、参加見送らざるを得ない。

それ故。このような講座がライブ配信で受けれることを望みたい。


スポンサーサイト

ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。