パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
パソコン音痴・1月(10年)、Photshop elemennts 7.0
2010/01/26 20:13 [Tue]
category:セミナー
Big・Uでの画像編集入門教室

ライブ配信教室での勉強に時間を取られていたが、それもさいごのSeoのライブ配信で終了。

ブログに載せる写真、デジカメについていたソフト使って処理をしていた。

ところがタイトル画像のトリミングすら中々簡単に出来かねることから、この際勉強ついでにPhotshop elemennts 7.0も習っておくことにした。

毎週土曜日で1時半から4時半までの3時間で5週にわたって計15時間。

多分本見ながらだって我流で徐々には出来るんだろうが、自分でやっているとまとめて時間が取れないから中々全てに目を通すなんて事にならない。

前回の記事中にも書いたが、糖尿病退治の脂肪燃焼に串本迄水泳しにいきだした。

月曜が休館日なので、火・木・土に行くことにしたんだが、今のところ土曜日行けたの1回だけ。

2月中もお陰で殆どいくことが出来ない野は、糖尿退治にとって痛手である。

最初の4・5回は毎回1キロ以上の体脂肪燃やして大いに効果実感できたが今のところ其れも落ち着いて脂肪の燃焼だけとは行かなくなった。

体のほうもどんどん減りだしたことに危機感持ったか、この頃は栄養の吸収やけによくなって、練習後の減った体重次に行くまでにきっちり補充してくれている。

本来其れが自己防衛本能の目覚めで喜ぶべきことなんだろうが、糖尿病退治で体脂肪の燃焼計る当方にとっては要らざるお世話と言うことになる。

だから土曜の練習は大事なのである、金曜から火曜まであくと大体もとの木阿弥と言うことになる。

やった運動の効果の持続はほぼ2日しか持たないから、中4日開くことは大いに困ったことなのである。

そういう意味で土曜日、講習時間の確保は大変な犠牲でしっかり聞かねばならないのである。

ハムレットのイズクを取るべきかの心境である。

先週の1回目は分りやすいよい講習ではあった。



パソコン音痴・1月(10年)、ワードプレス
2010/01/15 19:36 [Fri]
category:勉強
ワードプレスでサイトつくり

実は以前MTインストールしようとしてうまくいかなかった。

少しソースを触らなければ成らぬところで失敗したのかffftpのアップロードで失敗したのか分っていない。

其れを性懲りも無く又やろうとしたのはアレから2年の歳月で当方がどれだけパソコン音痴の脱却状態見てみようという気になったからである。

それにワードプレスでサイト作れば、アドセンス設置できるモバイルサイトが同時に出来るという売りに負けたからである。

まだ商材読みもしていないから、てこに会うかどうかは分らない状態である。

ただ最近サイトのねたが出てきたので早急にサイトつくりの必要性に迫られているのは事実である。

今までの作ったサイトは、人の役立つサイトでなく自分の趣味とか地域情報発信のブログが多い。

人に役立つこれはというのが無かった。 

はっきり自覚症状があったと言う訳ではなかったが、合併症少々心配で町唯一の国保の病院に検査に出かけた。

身長163センチ体重69キロ、元々メタボの心配あったわけだが計ってみて驚いた。

驚いたは直接数値聞いて驚くような知識無いから、その数値バリバリの糖尿患者の数値で早速インシュリン治療にかかると聞いたからである。

血圧198、血糖値200、ヘモグロビンA1c9.7と医者ならずとも、多少の知識ある人が見れば立派な糖尿病。

其れも昨日今日になったのじゃなく何年いや10年20年かかったような糖尿病。

これだけの数値急になれば即入院というほどの数値であるらしい。

ところが長年かかって抱いてきた場合案外辛抱の効く、自覚症状の出にくい病気らしい。

たしかに検査で体温測っても36.5度と全くの平熱。

治療即刻開始と手ぐすね引く女医さんに、薬の副作用嫌故、食事療法と運動療法で落とすと1ヶ月の猶予交渉。

食塩過多で食事の量も人より多い、コーヒーも1日に5・6杯で砂糖過多と問題多し。

全て一律半分以下、コーヒーは砂糖無しで多少ミルク、1日1缶の缶ビールも糖質0に変更。

ウォーキング週に毎日1時間続けるのと、週に僅か30分泳ぐのが同程度の効果とねっとでしらべた。

これなら運動は、慣れ親しんだ水泳を選びたいが、プール田辺も串本も40キロ先、今までも泳ぎたくとも交通費考えたら2の足踏んでいた。

でもそんなことも言っては居れず、自由に泳げて安い串本のプール通うことにした。

昨夏、ボランティアで小学校の水泳授業手伝いに行って、温水プールの必要性感じていた。

それに当地高齢率43%、生活習慣病の医療費や予防が大きな問題でこちらも温水プールが必要とかんじた。

温水プール引っ張るために、夏場小学校のプール借りてメタボ治療の対策や、予備軍の予防対策に水泳使って効果確認することにしていた。

夏まで待たずに、自分の体で実証実験することになった訳である。

これだけの数値なら(血圧198)、怖がって多分実験させなかろうから自分でよかった,結果が分りやすい。

それで目下実証実験中で、すでに面白い結果が出だしている。

興味がある向きはこちらのブログ http://suiei.blog.shinobi.jp/ で確認されたし。

体組成計

血圧計

実はこれらの実証実験から出てくるサイトは、実に役立つサイトになりそうである。

生活習慣病対策法、糖尿病対策法、高血圧対策法と直接的なものでも3つ、それ以外も派生的にいろいろありそうである。

派生的の中には、中性脂肪対策、肝脂肪対策やその他もろもろ、勿論ダイエットだって飛び切りのダイエット。

リバウンドなきダイエットゆえ、これは万人向きのお勧めダイエットである。

現在すでに初めて2週間4キロ近く落としており、その大部分が脂肪である。

中性脂肪、肝脂肪対策バッチリとお思いいただけよう。

血圧まだ高いが、水泳後あがった時点で、上122・下81と全く健康体以上の数値でこのまま続ければ平時でも下がると思っている。

自身の実験結果ゆえ、サイト作りを急ぎたいと考える今日この頃。

パソコン音痴・1月(10年)、パソコンクラッシュ
2010/01/08 21:35 [Fri]
category:勉強
年賀状ソフト・アドレス消失

実際に起こったのは昨年のことである。

いよいよ年賀状書かねば新年の配達に間に合わなくなると慌ててやろうとしたから暮れの25日が問題の日だったと思う。

随分古くからのパソコン使って毎年 家内が年賀状書いてくれていた。

ところが今年彼女が名誉の負傷で右手が使えず当方が引き受けざるを得ぬことになった。

今までソフト使っていないから使用法分らぬが、家内が今まで使っているから分らなければ聞けばよかろうとて、やりだそうとした。

ところがパソコン立ち上がるのだがプリント出来ない。

いろいろ触っているうちに今度はソフトが立ち上がらなくなってきた。

とにかく住所録のデータ引っ張り出そうとするんだが、どうにも動きが取れない。

大したメモリー容量でもないため一杯使っていて吸い上げるための細工が出来ないようである。

と勝手に思っているんだが本当のところは分らぬ、はっきりしたのはにっちもさっちも行かぬということだけ。

それに筆まめのソフト別のパソコンに入れようと出てきたCDソフトインストールしようとするんだが、CDケースのシリアルナンバー入れてみるんだが受付けてくれない。

どうも2台目認めてくれないらしい。

こうなったら今使っているパソコンに入っている筆グルメでやらざるを得ない。

泥棒見てから縄をなうの例え通りの事になってしまった。

年賀状自体は二日遅れて何とか投函したんだが、アドレスつくりやり直しで余計な時間かかったわけだが、お陰で筆グルメある程度分った。

これからは家内のご機嫌とって作っていた年賀状、自分で好きなときに書けるのだからマァ良しとしよう。

ただ古いパソコンにはマイピクチャーに何年分かのデジカメ写真が入っている。

こいつを何とか1テラバイトの外付けハードディスクに吸い出しておかねばならぬ。

何とかパソコンのご機嫌の良い時を狙ってしなければならぬ用事が出来てしまった。

中々パソコン音痴抜け出せないものである。

パソコン音痴、1月・新年のご挨拶
2010/01/01 00:01 [Fri]
category:挨拶
謹 賀 新 年

旧年中はいろいろお世話になりました。

本年もどうかよろしくお願いいたします。

                元旦


トラ手まり2

テーマ:お知らせ - ジャンル:アフィリエイト


ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

