パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
マイドキュメント抄出
2008/11/10 22:02 [Mon]
category:未分類
人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

  FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく, 
                   有り難うございます

矢張り今もってパソコン音痴

最近、そろそろパソコン音痴も卒業近しなんて思って
いたら実はマダマダちょっとそうかんがえるの早すぎ
って事件が勃発。

実は「動作の遅くなったパソコンを復活させる方法」
て言う無料レポート見つけたことから始まり。

それまでもメモリー2Gに容量アップ、ソースネクス
トの「驚速」なるXpの最適化、自働デフラグ、自働
メモリー最適化のソフトの投入などできる範囲の高速
化してきた心算である。

ところがCドライブを整理して空き領域を確保なんて
ことは当方の考え及ばぬところで、触っておかしくす
るのが怖くてタブー視していた。

しかしながら初心者必須の簡単作業なんて悪魔のささ
やきについまどわされて、ついつい手が出てしまった
という訳である。

おまけにCドライブの空き領域30パーセント以下な
らいろいろ問題多いから30パーセント以下になるよ
うする必要ありとのご託宣。

言われて調べてみたらなんと1割切ってるあり様。

ディスクのクリーンアップ、ごみ箱空にするなどすで
に実行済み。

その次はマイドキュメントをCドライブからDドライ
ブに移行。

手順、「スタート」→「マイドキュメント」を右クリ
ックで「プロパティ」をひらく。 
「プロパティ」の「ターゲット」のタブで「移動」を
クリック。

Dドライブに「マイドキュメント」用のフォルダー作
成して、そこを指定して「OK]をクリック。

実はこの通りやっておれば何の事は無かったんだが、
Dドライブにフォルダー作成し忘れて「移動」クリッ
クしてしまった。

なお悪いことに、数分そのままパソコンがガチャガチ
ャ処理してる時にフォルダー作成せずにクリックした
ことを思い出した。

処理の途中で中止した時途中までの処理、ご破算にな
ってまた1掛けでやることがあったので、途中で止め
ればと中止したのが結果的になお悪い状況作り出した
ようだ。

慌ててデスクトップ上のマイドキュメント開いても 
もぬけの殻。
マイピクチャーにいくもこれも当初ノサンプル画像の
みでこの2年以上貯め込んだ写真すべて没。

デジカメについてたソフトに残っていないか見に行く
とサイドバーに撮影月日とタイトルでていて、一安心
したんだが、画像容量明記されていながら画像は×印
がついて出ていない。
いろいろ触ってみるんだがなんともおかしいことに、
削除されたようになったまま。

Dドライブから「プロパティ」で見に行くと、「マイ
ドキュメント」内のファイルが無数に散らばっている
んだが、どうも本来のフアィルの数の3割程度。

取り敢えずすべてを選択で「マイドキュメント2」の
フォルダー作ってそこに入れておく。

たぶん残りはドライブCに残っていようと、これもプ
ロパティで開くとやはり残りと思しきファイルがワン
サカ出てきた。

実はここまではすんなりだが、「マイピクチャー」で
つまずく。

「マイドキュメント」も「マイドキュメント2」にも
「マイピクチャー」にはデフォルトのサンプル画像し
か入っていない。

いろんな捨てがたい、死んだブル共や子ぶるの可愛い
2度と取り直しのきかない写真が入っている。

それで*.jpegで検索掛けてみた。

しばらく待たされた結果、どこにあるかわからんが、
何処かにある事のようである。

結局、紆余曲折の後、
「ローカルディスクC」→「開く」
「Documennt and setting」で使用者(当方)から
「マイドキュメント」に行くと「マイピクチャー」に
遭遇。
この「マイピクチャー」から画像がしこたま出てきた。

兎に角やっと消失したと思った物のありかがわかった
状態になったとはいえ、いまだ以前の状態まで戻った
わけではない。
それはこれからなんである。

ただ分らんのはどうして初めに見つかった「マイドキ
ュメント」の中に「マイピクチャー」が消えていたり
ソニーのブラウザー画像の容量が表示されていながら
画像が消えていたのか、分らぬことだらけである。

まだまだパソコン音痴脱出とはいかぬ今日この頃何で
ある。

人気ブログランキング ポチっと宜しく、新ブログ
                    立ち上げで急降下

  FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく, 
                   有り難うございます
 

この記事に対するコメント
【 】
突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387

わたしが載せているブログです。
↓よければご覧ください。
http://kobayasis.blog51.fc2.com/
2008/11/13 12:35
URL | koba #- [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/05 08:12
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 00:58
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 15:32
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 16:24
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 17:18
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 21:19
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 23:40
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/07 05:22
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/07 06:12
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 04:19
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 05:14
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 06:12
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 12:35
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 12:35
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 03:26
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 04:10
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 04:46
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 05:25
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 06:15
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 10:18
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 10:55
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 11:29
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 12:04
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 12:40
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/19 09:39
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/19 10:19
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/19 10:51
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/19 11:26
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/19 12:00
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/22 17:04
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/22 17:08
| # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itgiken.blog115.fc2.com/tb.php/50-e3044ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

