パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
パソコン音痴、10月・ライブドアブログ削除
2009/10/20 15:53 [Tue]
category:ネットの挑戦
       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

わざわざライブドア・プロ

ある時期グーグルアドセンスで月々小遣いが多少あった時期があり、その折有料版ブログのライブドアプロに変更した。

グーグルアドセンスの関係でそのようにしたのが、アドセンス 不正クリック仕掛けられてアカウント削除になり有料版のブログにしておく必要もなかった訳だが、そのままになってしまった。

そのため実際は無料ブログのときと変わることのない使い方になって月々無駄に費用払っていたことになる。


それがある手違いでブログ削除の目に会ってしまった。

404とでて、サーバーに跳べなくされてしまった訳で、いつも覗いて頂いてる方々に迷惑をかけてしまった。

有料ブログの必要な使い方していない訳だから、ライブドアプロに復帰するよりこの際無駄なことはやめようとて無料ブログに戻すことにした。


永らく使っているうちにいろんな設定出てきて、無料ブログに戻してみると色々不都合が出来てきた。

コメ回りなどエディタ使っていたんだが、まずこちらの影響が出た、というよりサーバーの跳べないのが分かったのがこちらであった。

まずエディターで有料ブログのURLクリックしてもブログに跳べないままなので、無料ブログのURLに変更をしなければ成らなかった。

そのうえRSSのURL入力しないとエラー、そこまで入れてやっとOK。

「南紀すさみのブルドッグ、愉快なあいチャン物語」
http://blog.livedoor.jp/m0662624001/

上記のブログに確かに跳ぶようになったはなった。

然しながらタイトル画像もない、サイドバーの全くない1カラムの1行のやたら長いとんでもないブログが現れた。

タイトル、本文の内容は流石にそのまだであるが、どこから見てもひどいブログである。

サイドバーが全然出ない訳だから、マイクロアドのコンセプトマッチといわれるクリック広告もない。

辛うじて本文の上に配置してある2つのブログランキングは表示出来ている程度のものである。

それでライブドアの無料ブログノ管理から、デザイン変更に行って現在のデザインを探してデザイン変更から今のブログ状態に戻った。


URL有料から無料にかえるとサブドメイン仕様がディレクトリしように代わる。

それでグーグルのページランク2だったのが0になってしまったのはあきらめざるを得ない。

それと、ブログの本文の文末にライブドアのクリック広告が2つでている。

サーバーの跳べない時点ですぐ気がつかず、ライブドアに問い合わせなどしていたもんだから復帰までに1日半。

まだまだあちこちのリンクなど変更出来ていない状態がいろいろありそうで、全部の修復どの程度か分からないがともあれふっかつである。


       人気ブログランキング ポチっと宜しく
        FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
【 寂しがり屋さん 】
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009/10/24 04:57
URL | るい #dXGvgaiE [ 編集 ]

【 ごめんなさい。 】
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
2009/10/31 05:30
URL | ナツ #utFBqJ0E [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itgiken.blog115.fc2.com/tb.php/74-ecb127c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。