パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
パソコン音痴・1月(10年)、パソコンクラッシュ
2010/01/08 21:35 [Fri]
category:勉強
年賀状ソフト・アドレス消失

実際に起こったのは昨年のことである。

いよいよ年賀状書かねば新年の配達に間に合わなくなると慌ててやろうとしたから暮れの25日が問題の日だったと思う。

随分古くからのパソコン使って毎年 家内が年賀状書いてくれていた。

ところが今年彼女が名誉の負傷で右手が使えず当方が引き受けざるを得ぬことになった。

今までソフト使っていないから使用法分らぬが、家内が今まで使っているから分らなければ聞けばよかろうとて、やりだそうとした。

ところがパソコン立ち上がるのだがプリント出来ない。

いろいろ触っているうちに今度はソフトが立ち上がらなくなってきた。

とにかく住所録のデータ引っ張り出そうとするんだが、どうにも動きが取れない。

大したメモリー容量でもないため一杯使っていて吸い上げるための細工が出来ないようである。

と勝手に思っているんだが本当のところは分らぬ、はっきりしたのはにっちもさっちも行かぬということだけ。

それに筆まめのソフト別のパソコンに入れようと出てきたCDソフトインストールしようとするんだが、CDケースのシリアルナンバー入れてみるんだが受付けてくれない。

どうも2台目認めてくれないらしい。

こうなったら今使っているパソコンに入っている筆グルメでやらざるを得ない。

泥棒見てから縄をなうの例え通りの事になってしまった。

年賀状自体は二日遅れて何とか投函したんだが、アドレスつくりやり直しで余計な時間かかったわけだが、お陰で筆グルメある程度分った。

これからは家内のご機嫌とって作っていた年賀状、自分で好きなときに書けるのだからマァ良しとしよう。

ただ古いパソコンにはマイピクチャーに何年分かのデジカメ写真が入っている。

こいつを何とか1テラバイトの外付けハードディスクに吸い出しておかねばならぬ。

何とかパソコンのご機嫌の良い時を狙ってしなければならぬ用事が出来てしまった。

中々パソコン音痴抜け出せないものである。

この記事に対するコメント
【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/09 06:28
| # [ 編集 ]

【 ブログを拝見しました! 】
はじめまして♪

ブログを拝見させていただきました。

私自身数多くの商材をレビューしております。
良かったら遊びに来てくださいね♪

また寄らせていただきますのでよろしくお願いします♪
2010/01/14 16:40
URL | 情報商材レビュー #- [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/05 08:40
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 16:00
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 16:54
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 17:46
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 21:52
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/07 00:18
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/07 05:49
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/07 06:43
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 04:11
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 05:09
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 06:06
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 12:16
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 12:16
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 12:17
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 03:21
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 04:07
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 04:42
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 05:21
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 06:09
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 10:13
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 10:51
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 11:26
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 12:00
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 12:37
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/22 17:38
| # [ 編集 ]

【 承認待ちコメント 】
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/22 17:38
| # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itgiken.blog115.fc2.com/tb.php/80-c252658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

