パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。 中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか? 中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

ヤフカテサイトアフリエイト
. 最高のSEO対策、あなたもヤフーカテゴリーに申請して通しませんか!
. .無料ブログだって出来るんです。
.

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
パソコン音痴・1月(11年)、年賀の挨拶
2011/01/01 16:03 [Sat]
category:挨拶
2011年・年賀の挨拶

謹賀新年

夕日

あけましてオメデトウ御座います。

本年もどうか宜しくお願いいたします。


門松


一昨年暮れ当地の国保の病院の検査でバリバリの糖尿との医者のお墨付き。
昨年1月より医者代ケチって20年ぶりに運動療法で治すため水泳再開。

マスターズ大会もも11月より鈴鹿で復帰も20年以上のブランクが大きすぎたか、よる年波か今のところ記録もう一つ。

パソコンスキルも早く音痴脱却を祈念!


パソコン音痴・12月(10年)、パソコン音痴の所以(1)
2010/12/14 21:09 [Tue]
category:パソコン音痴
「文字入力」で困った

パソコン音痴自認して随分になるが一向に卒業という事にならない。

それで当ブログの検索がどうなっているか調べてみた。

ヤフーがグーグルの検索に右倣えということでヤフー・グーグルともに同じ検索結果である。
「パソコン音痴」で6位
「パソコンど素人」で4位
「ネットの挑戦」では2位
「中高年ネットの挑戦」となると1位

長らく続けているといつの間にかこんなことになっている、モット更新やリンク張ってあればマダマダ上がっていたかも知れぬ。


ここらでパソコン音痴の所以を述べてみよう。

先日、何もした記憶が無いのに文字を入れているはずなのにアルファベットの大文字になってしまい直らない。

ひらがなを入れたいのにアルファベットの大文字になって変ってくれない。

過去にも何回か起こって「パソコンで困った時に開く本」を引っ張り出してきて、其の都度調べていた。

其れなのに今回又起こってしまいながら、直し方が分らない。

今回またまた本引っ張り出してきて探す。

CaosLockキーが問題のようである。

しらずにShiftキーが押されたままCapsLockキー押していたようである。

其れを過去の経験ありながら思い出せない、いろいろやってみたが直らない。
本を開くと何だということになる。

こんなことで分らぬというんだから、矢張りパソコン音痴ぶり健在で、マダマダ卒業できないという事である。


パソコン音痴・5月(10年)、「イノブタダービー」のSEO対策
2010/05/17 21:54 [Mon]
category:検索エンジン対策
「イノブタダービー」の検索結果

町1番のイノブタダービーのイベント使ってのSEO対策を考えてみた。

一つの記事の中にある程度イノブタダービーの言葉入れ込んで記事アップでどの程度検索されるようになるかを調べてみた。

本来はイベント当日までに相当量記事アップして、当日検索数増やすことが目的だが、実際はイベント当日までに相当上に来るような事は無かった。

イベント当日までに複数記事アップできた当方のブログかぎられていたからそれはいたしかたなきものではある。

それでイベントから2週間もたってからではあるが結果の検証をしてみた。


先ずはシングル・キーワードで

イノブタダービー

グーグル:28 35 39 40 45 46 55 56 63 69 75 89 95

ヤフー :93 100 130 

100位以内で見た時グーグルが圧倒的に多いことが分る。

只そのグーグルですら最初に出てくるのが28位だからまだまだ遣らなければならぬことが多そうである。

と言って何が有効か分って言ってるわけではない。

その上ヤフーと来てはたったの2つ。

複合キーワードでは、

イノブタダービー 南紀すさみ

グーグル:3 4 7 9 11 12 14 17 21 22 23 25 28 34 39 40 69 71

ヤフー :8 13 16 17 20 21 24 26 29 33 34 35 37 39 40 46 53 57

検索ブログ数から言えば似たり寄ったりだがグーグルは10位以内のトップページに4つだからヤフーとは大違いと言うことになる。

イノブタダービー イノブータン王国建国祭

グーグル:4 12 16 19 23 29 32 41 48 67 78 92

ヤフー :17 27 31 47 49 50 52 59 63 66 73 79 91 98

数から言えばヤフーだが、上位で見るとグーグルのほうがやはり検索上位にいる。


来年考えれば、「イノブタダービー」のキーワードでっトップページに持ってくる工夫が必要、其れもグーグルでなくヤフーで。

もうイノブタダービーのイベント終わってしまったが、何らかの記事アップで検索上位に向かって試行錯誤に丁度良い機会である。


テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

パソコン音痴・5月(10年)、第25回「イノブータン王国建国祭」と第30回「イノブタダービー」
2010/05/06 20:47 [Thu]
category:田舎暮らし
5月3日 町一番のイベント・「イノブタダービー」

パソコン音痴とて町一番のイベントに触れないわけには行かぬ、なにせSEO対策にもなる。

当地イノブタ・イノブタダービーで名を売ってるからイノブタ大事に奉っている。

と言ってイノブタ肉でも特産品として売りまくる魂胆だから、決して甘やかすと言うわけではない。

哀れしゃぶしゃぶの肉になったり、イノ豚カレーの肉になったりしている。

8時前から当地の名物イノブタ汁の無料の振る舞いには長蛇の列が出来た。

イノブタ汁の列

浜では潮干狩りがすでに始まっている。

何年か前,撒いたアサリ砂の上に上がって丸見えで、早朝散歩の宿泊客やワンコ連れの当方に見つかってしまった。

それで撒いていたなんて知らないものだから、人も犬どもも天の恵みとありがたく頂戴してしまった。(笑)

それ以来懲りて,今は当日の朝の8時まで立ち入り禁止になっている。

潮干狩り立ち入り禁止

今年は充分アサリが取れたはずで、潮干狩り成功であったと思われる。


イノブタダービーのレースは、生まれて44日目のイノブタのウリボウが主役である。

レース覚えさせる訳にも行かずというよりはじめから教え込む気なんて全くもって無いから、迷走珍プレイの続出である。

イノブタダービー1

イノブタダービー2

イノブタダービー3

イノブタダービー4

多くのマスコミ、まじめな顔して真剣にカメラ構えて写している。

町の作戦大成功と言うわけである。

行ったり来たりを散々繰り返しながら、兎に角2頭がゴールしてレースが成立。

でもどっこい元気の良いウリボウスタート近くまで逆走して、勢子置いてきぼり食わせて逃げ回っている。

この調子で4レース、ウリボウにしたら豚だ災難で、身も痩せる思いだろう。(笑)

物産売ってるテントのほうも、例年以上の人出のようで繁盛している。

駐車場は即満杯で、海岸通りは違法駐車の列。

だが当局もこの日ばかりは目くじら立てて駐禁の切符切ったりしない、何せイノブータン王国の建国祭の祝日で警察も役所も全て休みで機能しない。

イノブータン建国祭は、姉妹都市の寝屋川市まで巻き込まれて、鉢かずき姫のきぐるみまで遠征でとんだ迷惑至極であろう。

イノブータン王国建国祭

午後には子供たちのための魚の手つかみの催しがある、そのほかもいろんな催しが目白押しで、いちいち上げだすとキリが無い。

ご興味のある向きは「南紀すさみの四季、日本の南仏プロバンス」を参照願いたい。

テーマ:SEO対策 - ジャンル:アフィリエイト

パソコン音痴・4月(10年)、「イノブータン王国建国祭り」と「イノブタダービー」
2010/04/20 20:37 [Tue]
category:検索エンジン対策
「イノブタダービー」出走豚名決定

パソコン音痴の身としては、「イノブータン建国祭り」とか「イノブタダービー」でブログでなくホームページを作っておくべきとは思いながら、中々そこまで出来ない。

昨年、当地の地方紙「紀伊民報」、ヤフーに記事提供しておりヤフーニュースに取り上げられ驚かされたものである。

勿論「イノブタダービー」に「イノブータン王国」のヤフー検索思い切り飛び跳ねた。

「イノブータン王国」のホームページや「すさみ町商工会」のホームページが上位にある関係でこちらの検索も思い切り飛び上がった。

他に紀伊民報のイノブタダービー関連記事や他のマスコミ関連も上位である。

それにトラベル・観光関連・気の利いた宿泊施設だって上に居る。

過去、当方の地域情報のブログ「南紀すさみの四季」やペットブログの「南紀すさみのブルドッグ」でも取り上げた。

それで25位や36位にはでてきているのだが惜しむらくはグーグル検索でヤフーには無視されている。

今年はヤフーに引っかかるように「イノブタダービー」関連の記事を書くことにした。


当地にとっては、町おこし最大のイベント、「イノブータン王国建国記念日」が5月3日にある。

「イノブータン王国建国記念日」の一大イベント、第30回「イノブタダービー」に出走する豚名が発表された。

14日付けの新聞故、先週のことである。

毎日新聞


昔からの購読紙は毎日なのである。

読売娯楽新聞ないし読売巨人応援紙は性に合わないゆえ取らない。

朝日は元々が左でこれも読みつらい、財界御用新聞ないし三流紙の産経も安いことは良いことだが取る気にならず、で結局中庸の毎日を40年とり続けてきた。

昔は読むに値する良い記者がいたのである。

中庸の、その毎日ですら民主の鳩山・小沢叩きのどっぷりの偏向報道ときて、最近は読まずに犬の掃除に使うだけのゴミ新聞となってしまった。

購読中止を言うが、家内TV版の必要性と、犬の掃除用に新聞居るとのことで、未だ購読中止に至っていない。

だから「イノブタダービー」の出走豚名決定のニュースも、「紀伊民報」と思っていた。

流石地方紙、地元密着の記事と受け取っていた。

良く見ると、これがれっきとした「毎日新聞」の和歌山版。

読まずにゴミとならなかった。

前置きが長くなったが、
「マオちゃん」・「カメさん」・「ダイスケ」・「リョウくん」・「ジョウジマ」・「ユウセイ」のウリ坊6頭である。

1週100メートルの「競豚場」を、この生後3ヶ月の「イノブタのウリボウ」6頭がを走る。

走ると言えばいかにも競争するようだが、訓練もされていないイノブタのウリボウ共、レースの予備知識なんて全く無い。

それゆえイノブタ追回してゴールになだれ込ます勢子が居るのである

前後の区別付かず、挙句の果てに6頭団子に固まって、可哀想に震えて動かぬ。

其れを何とか追い立てる勢子の挙動がなんとも笑える。

競馬を知ってる向きは、大いに勝手が違って戸惑うだろうが、其れでもパロディと思えばそれまでのこと。

マァ大いに笑えるから、文句付けた者今まで誰一人としていない。

のんびりした田舎の気性に大いに助けられている。

地方には小沢・鳩山のやることなすことケチをつけ、偏向報道に走る大手メディア居ないから良いのである。

そんなメディアにかかれば、合いの子のウリボウ走らしていじめるなんて動物愛護の精神に反するなんてと叩かれることだろう。

鯨の捕鯨に反対するシーシェパードよろしく八つ当たり、果てはイノブタ食うのもまかりならぬとのたまいかねぬ。

それどころかイノシシと豚を掛け合わせることすら神の摂理に反しているなんてアラブも言わぬこと言い出しかねぬ。。

レースは午前2レース午後2レースの4レースが行われる。

豚券は連勝複式で、当たったところで大したものを呉れる訳ではないが、他所ではもらえぬものが用意されていよう。

「イノブータン王国」のHP
でインターネットで投票できる、運試しに投票するのも良かろうと思う。



テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト


ランキング

人気ブログランキング ポチっと宜しく               FC2 Blog Ranking  ←こちらもポチっと宜しく,

スポンサードリンク

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書  グーグルアドセンスで稼ぐなら複数アカウントは必携                  アカウント削除から再取得の方法 アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

プロフィール

がくさん

Author:がくさん
目下和歌山の南紀のド田舎で、ブルどもと田舎暮らし。田舎で仕事できる年齢でもなし、ここは一つネットで稼がんとて一念発起。
中高年のおじさん・おばさんは大体パソコン苦手。
情報交換の場があれば、いつかはクリヤー可能。
中高年力合わせて不労所得出来るようネットに挑戦しませんか?
中高年予備軍だって、年金問題考えたら今から頑張ろう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。